恋愛情報『彼なしじゃ生きられない…!依存から抜け出す方法5選』

2019年12月16日 19:00

彼なしじゃ生きられない…!依存から抜け出す方法5選

依存状態から抜け出すには、思い切った生活改善をする必要があります。〝朝起きたら朝食を取る〟〝夜はしっかり睡眠を取る〟日常生活では当たり前のことですが、依存状態から脱するには、これが最適な方法といえるでしょう。

(2) 他人と関わりを持つ
今までは彼のことで頭がいっぱいだったかもしれません。依存状態にあると他人とはなるべく関わりたくない、彼だけでいい!とふさぎ込みがちになってしまいます。

人間関係を彼だけにすることは大変危険です。同僚や友人と食事したり連絡を取り合ったりすることを増やしていきましょう。外部からの空気を入れることで気分転換になりますし、依存心からくる深い落ち込みや悲しみから癒してくれる効果もあります。

他人との関わりもあなたの日常生活には非常に大切なこと。
彼の考え方や意見だけではなく、他人の意見や考え方にも広く耳を傾けた方が良いです。いろいろな世界を知ることで、今よりもっとあなたの世界が広がりますよ。

(3) 趣味や目標を持つ
趣味や資格取得など目標を持つことも1つの方法です。興味のあることなら何でもかまいません。彼のことだけでなく、あなた自身の人生についても目を向けて考えていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.