恋愛情報『彼なしじゃ生きられない…!依存から抜け出す方法5選』

2019年12月16日 19:00

彼なしじゃ生きられない…!依存から抜け出す方法5選

趣味や仕事など1つの目標を達成することは、必ず自信に繋がります。自信を持つことで依存状態による不安な気持ちや寂しさからも解放されていくでしょう。

彼と一定の距離感を保つことができるうえに、あなたの明るい将来のためにもなるのでまさに一石二鳥です。

(4) 自分なりのルールを作る
彼に夢中になりすぎているなと感じたら、一度自分の中でルールを作ってみてください。例えば、“連絡は1日2回まで” や “会うのは週に1回”など。ルールが決まればあとは実行するのみ。

マイルールを作ることで、彼との距離感や関係を見つめ直すことができます。その上で自分には何が必要なのかということも自然と分かるようになるでしょう。


でもここで1つ注意点が。最初から厳しいルールを作ってしまうと守れなかったり、気落ちしてしまう要因になります。必ずがんばればできそう!と思える現実可能なツールを作るようにしてください。

(5) あまり自分を追い詰めすぎない
彼に対する依存を早くやめなきゃいけないと思うあまり、急に彼と連絡を取らなくなったり、全く会わなくなるなど、極端な行動をするのは控えてください。

彼も驚いてしまいますし、誤解が生じてしまう恐れもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.