恋愛情報『男性は減点方式で女性を見てる?!減点対象になりがちなポイント7つ』

2019年12月12日 19:00

男性は減点方式で女性を見てる?!減点対象になりがちなポイント7つ

目次

・1. 言葉遣いが悪い
・2. 箸の持ち方が汚い
・3. 髪がボサボサ
・4. 悪酔いする
・5. 感情の起伏が激しい
・6. 奢られて当たり前のような態度
・7. バッグの中が汚い
男性は減点方式で女性を見てる?モテるために気をつけたいこと


「あ、この子ガサツだな、無理だわ」。

いくら美人でも、行動によって幻滅してしまう男性が多いそう。

なぜなら、男性は女性を減点方式で見ているからです。

中には「顔は予選、中身は本戦」と語る人も。

そのため、第一印象で気に入られても、のちのちの態度で一気に恋愛対象外になってしまうことも。

そこで今回は、減点されないために気をつけたいポイントをご紹介します。

1. 言葉遣いが悪い

「言葉遣いが悪いだけで一気に幻滅する」(40代男性)

という意見もあるほど、意外と言葉遣いは男性への印象に大きな影響力を持っているようです。

「ウゼェ」、「食おう」、「ヤベェ」といった荒い言葉はNG。


また、言葉自体は汚くなくとも、「昨日デパートでぇ〜、○○買ったんですよぉ〜」などのだらしない喋り方も減点要素の一つだそうです。

語尾を上げるのは可愛さを表現するため、と考えている人もいるかもしれません。

しかし男性(特に30代以降)は、知性を感じないと考える人も多いそうです。

そのため、落ち着いた喋り方を身につけた方がよいでしょう。

近年は「大人の話し方」のような、品ある言葉をまとめた本も出ています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.