恋愛情報『幸せになれる婚活のすすめ』

2019年11月15日 19:00

幸せになれる婚活のすすめ

目次

・結婚する意味はありますか?
・良い時も悪い時も
・全力で持ち上げる?
・幸せになれる婚活
幸せになれる婚活のすすめ


『婚活』とは、「結婚するための活動」と書きますよね。そもそも結婚しなくてもいいと思う人は、婚活なんてしませんもの。

なので、せっかく意図して婚活しているのですから「なんとなく成り行きで」なんて感じではなく、「この人しかいない!」と確信して、人生の駒を進めていきたくないですか?

そのために、婚活時に意識しておきたいことがあります。より幸せな結婚をするために必要なことは、成り行きなんかではありません。

結婚する意味はありますか?

条件だけで契約するでもなく、「好きな人と結婚する」って、すごいことですよね。

でも、婚活しているときに焦ってしまうと「もう結婚できればいいから」とか「条件さえ合えばいいから」などとゴールがぼやける人も多いんです。

もう、婚活自体がストレスになってしまったら、「結婚する意味はあるのかな?」と一度冷静になってみることもおすすめします。

「どうしてもこの人がいい」という人に出逢えれば、結婚に自信を持つことができます。

良い時も悪い時も

結婚するときの誓いの「良い時も悪い時も...」というあの言葉、英語でも「グッドタイムス、バッドタイムス...」っていうんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.