恋愛情報『マッチングしたけどなんか違う…を解消したい!婚活パーティで見るべきポイント5選』

2019年12月9日 19:00

マッチングしたけどなんか違う…を解消したい!婚活パーティで見るべきポイント5選

目次

・他の参加者に対する態度をチェックする
・自分の好みの外見であることも大切
・食の好みも確認する
・プロフィールカードはしっかり確認
・あえて悪いところもチェックする
マッチングしたけどなんか違う…を解消したい!婚活パーティで見るべきポイント5選


婚活パーティーでは多くの男性と出会えますが、一人の相手と接する時間は短く、相手を深く知ることは難しいです。ここでは、相手を見極めるためのチェックポイントを5つ紹介します。

他の参加者に対する態度をチェックする

婚活パーティーで確認するべきポイントの一つが、自分以外の女性に対する態度です。自分に対して丁寧に接していても、他の女性に対しても同様に接しているとは限りません。

人によって態度を変える男性は、自分の友達や家族に対しても横柄な態度をとる可能性があります。逆に他の女性に対しても穏やかに接し、男性の参加者とも会話ができていると人格者であると言えるでしょう。

自分の好みの外見であることも大切

外見にこだわりすぎると良い結婚はできないでしょう。性格に難がある可能性もありますし、男性の競争率も高くなるからです。しかし、外見が受け入れられない相手では、結婚生活が苦痛になる可能性もあり、見落とさない方が良いでしょう。相手の外見が自分好みであれば、トラブルがあっても大目に見れるかもしれません。ハードルを上げすぎてもいけませんが、外見が気に入るかどうかも大切なポイントです。

食の好みも確認する

結婚生活を送るうえで意外と重要なのが食の好みです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.