恋愛情報『街コンで勝利をつかむ!「趣味」に記載する好感度の高い内容3選』

2019年12月12日 19:00

街コンで勝利をつかむ!「趣味」に記載する好感度の高い内容3選

目次

・「男性を振り向かせたいなら、胃袋をつかめ!」は本当だった!?
・共通の話題が探しやすい!
・知性的に見せたい時は・・・
・仲良くなったらうちあける
街コンで勝利をつかむ!「趣味」に記載する好感度の高い内容3選


初めての人と出会う街コンにおいて、会話のきっかけとなりやすい趣味の項目。「どんなことが書いてあると好感度が高い?」をズバリ解説しちゃいます!

「男性を振り向かせたいなら、胃袋をつかめ!」は本当だった!?

男性ウケのよい趣味として一番にあがるのが料理!!これはテッパンですね。昔から「胃袋をつかむ」という言葉があるように男性は料理上手な女性には魅力を感じてしまうようです。

特に冷蔵庫の残り物でサッと炒飯を作れる、おうちで飲むときのおつまみは手作り、などのエピソードがあると効果は抜群。

「普段から料理をやっているんだな」「彼女になったらどんなものを作ってくれるかな~」と思わずあなたの日常の姿やこれからのことを妄想してしまうのかもしれません。ただ趣味に料理と書いた場合は、ほぼ100パーセント「得意料理って何?」と聞かれるのでちゃんと答えられるようにしておきましょうね。

共通の話題が探しやすい!

他に男性ウケの高い趣味としてあげられるのが、スポーツ関連の趣味。

これは男性と共通の趣味になりやすいから、が理由です。たとえばあなたがコスメが大好きで趣味の項目に「コスメ集め」と書いていたとしても、それを見た男性は、「・・・?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.