恋愛情報『いつも喧嘩別ればかり…円満に恋人と別れる方法って?』

2019年12月29日 19:00

いつも喧嘩別ればかり…円満に恋人と別れる方法って?

目次

・別れを伝える方法
・言葉の選び方にも注意する
・タイミングを見計らう
・無視するのは絶対にNG
いつも喧嘩別ればかり…円満に恋人と別れる方法って?1画像


別れの原因はカップルによって色々とありますが、できれば円満に別れるに越したことはありません。円満に関係を終わらせるためのコツを掴んでおきましょう。

別れを伝える方法

別れるためには当然、その意思を彼に伝える必要があります。
直接会って別れを伝えるのが一番誠意が伝わると思うのは当然です。しかし、場合によっては電話やメール、ラインで伝えた方が良い場合もあります。
例えば、逆上しやすい彼だと顔を合わせて話すとトラブルになってしまう可能性もありますし、彼の悲しい顔を見ると気持ちが揺らいでしまうのならば直接合わずに伝えたほうがいいかもしれません。別れをどのように切り出すかは相手の性格や状況を考えて決めるようにしましょう。

言葉の選び方にも注意する

いつも喧嘩別ればかり…円満に恋人と別れる方法って?2画像


相手を傷つけたくないと考えるのは当然のことですが、曖昧な言葉ではしっかり伝わらないこともあります。
もしかしたらよりを戻せる可能性があるかもしれないと、彼に期待を持たせてしまい、かえって傷つける結果になりかねません。
またあなたは別れるつもりで話していても、まだ別れるということではないと解釈されてしまうこともあります。

別れはなるべくはっきりと伝えるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.