恋愛情報『これって恋?友情?親しい男友達への気持ちを見極めるチェックリスト』

2020年1月6日 19:00

これって恋?友情?親しい男友達への気持ちを見極めるチェックリスト

目次

・彼と一緒にいてそわそわする
・彼が他の女性と仲良くしているのが気になる
・毎日彼のことを考えている
・恋愛相談を受けても彼を応援できない
・彼に会うときはおしゃれしてメイクも気合いを入れてしまう
これって恋?友情?親しい男友達への気持ちを見極めるチェックリスト画像


仲の良い男友達に対して「これって恋なの?友情なの?」と、自分の気持ちがわからなくなったことはありませんか?
もしこのチェックリストに当てはまっていることがあれば、それは恋愛感情です。さっそくチェックしてみましょう

彼と一緒にいてそわそわする

彼と一緒にいるとなんだか落ち着かなくてそわそわしてしまう、これは彼への恋愛感情でそうなっている可能性が高いです。
仲のいい友達ならば、一緒にいてなんだか落ち着かないということはありませんよね。知らず知らずのうちに彼を好きになっているために、相手の一挙一動が気になって、落ち着かない気持ちになってしまうものです。
彼と一緒にいて、それまでは何にも感じていなかったのが落ち着かない気持ちになるようになったら、それは彼に恋愛感情が芽生えたということでしょう。


彼が他の女性と仲良くしているのが気になる

これって恋?友情?親しい男友達への気持ちを見極めるチェックリスト2画像


男友達が他の女性と仲良くしている姿を見たりしても、何も思わなかったり、楽しそうに会話しているな、と思うのであればそれは友情であるといえます。
逆に、他の女性と仲良くしているのが気になったり、自分も彼と話をしたいと思うのであれば、それは彼に恋愛感情が湧いている可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.