恋愛情報『気にせずOK!実は男性から好感度高めのコンプレックス3選!』

2020年3月1日 19:00

気にせずOK!実は男性から好感度高めのコンプレックス3選!

目次

・1. 方言やなまり
・2. 身長が低い
・3. 運動オンチ
男性から好感度高めのコンプレックス


自分の中では、「なんとかしたい!」「どうにかなれば嬉しいのに」と感じているコンプレックス。実は男性から見ると、好感度が高いものもあるんです。

男性に好感を持たれるのは、いったいどんなコンプレックスなのでしょうか。これを読んだら自分のコンプレックスも気にならなくなるかもしれませんよ。

1. 方言やなまり

地方出身で会話の中でうっかり出てしまう方言やなまり…気にしている女性も多いでしょう。「しまった…」と恥ずかしい思いをしたり、焦ったりした経験がある女性も多いかもしれません。

しかし実は女性の方言やなまりを「可愛い」と感じている男性は多いのです。方言ならではの素朴さやその人らしさを知ることができて、親近感がわくのです。


「あれ?出身どこ?」「今のどういう意味なの?」と話のネタやきっかけになることもあります。うっかり方言が出てしまっても「あっ…うっかり出てしまいました」「今の伝わりました?」と愛嬌で十分カバーできることです。

おっとりした京都弁、語尾がかわいらしく感じる博多弁など、女性同士でも真似したいと言われる方言もあります。自分の方言やなまりをコンプレックスに感じずに、むしろ自分のキャラとしてもいいのではないでしょうか?

2. 身長が低い

見た目の中でも身長に対してコンプレックスを感じる女性は多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.