恋愛情報『これであなたもプロポーズGET!煮え切らない彼を本気にさせる最後の手段はこれだ。』

2020年2月17日 19:00

これであなたもプロポーズGET!煮え切らない彼を本気にさせる最後の手段はこれだ。

目次

・プロポーズをためらう男性心理を刺激しない
・家庭的な面をアピールして結婚の良さを見せる
・彼氏を一番支えているということをアピール
・将来の話をする
・プロポーズの期待をさりげなく伝える
これであなたもプロポーズゲット!煮え切らない彼を本気にさせる最後の手段はこれだ。


結婚をしたいと考えているのに、なかなか付き合っている彼氏がプロポーズしてくれないということもあります。そのような彼にプロポーズさせる手段を紹介します。

プロポーズをためらう男性心理を刺激しない

長く付き合っているのに彼氏がなかなかプロポーズしてくれないというのは、よくある女性の悩みのひとつです。彼が結婚のプロポーズをしてくれない理由は様々あります。

男性が結婚をためらう理由としては、責任を負いたくないといったことをはじめとして、そもそも結婚に興味がなかったり、金銭的な余裕がないといったものがあげられます。プロポーズをしてもらいたいのならば、その心理を刺激せずに逆に結婚のメリットをさりげなくアピールすることが重要です。


家庭的な面をアピールして結婚の良さを見せる

結婚に対する良さをアピールすることがプロポーズを引き出す第一歩です。料理や掃除などといった身の回りのことを行い、家庭的な面を見せることで、より一層結婚後の生活に対するイメージも具体的になります。家庭的な面を見せて、逃したくないと彼氏に思わせることができればプロポーズにつながるでしょう。

彼氏を一番支えているということをアピール

結婚に対して彼氏が抱いているデメリットのひとつが、結婚によって自分だけの行動ができなくなるといったものや責任を負うということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.