恋愛情報『長続きする彼氏を見つける前に…彼氏が欲しいのはどうしてか考えよう。』

2020年2月22日 19:00

長続きする彼氏を見つける前に…彼氏が欲しいのはどうしてか考えよう。

目次

・寂しいから
・幸せになりたいから
・なんのために彼氏が欲しい?
長続きする彼氏を見つける前に…彼氏が欲しいのはどうしてか考えよう。


誰にでも「彼氏が欲しいなぁ」と思う瞬間はあると思います。ではそもそもどうして彼氏が欲しいのか、真剣に考えたことはありますか?今回はその理由を考えてみたいと思います。

寂しいから

一人でも平気だと言ってみても、実は心の中では寂しさを感じているひとも多いのではないでしょうか。仕事で疲れた日や予定のない休日、辛いことがあって落ち込んでしまった日など、誰かに頼りたい、甘えたいときは誰にでもありますよね。

そんなとき、仲良しの女友達や家族もいいですが、やはり女性にとって彼氏の存在というのは大きいものです。女友達には話せないことや家族には言いにくい本音も、彼氏ならやさしく受け止めてくれます。

また、もともと寂しがりやな女性にとっては彼氏は寂しさを消すための処方箋にもなり得ます。
彼氏との何気ない雑談やハグをするだけでもストレスはぐっと緩和され、自分磨きの活力も湧いてくるため、日常にもメリハリが出てきます。寂しいという感情は、その言葉だけ切り取るとネガティブなイメージですが、彼氏を作る原動力だと思えば寂しさもひとつの大切な気持ちであるといえます。

幸せになりたいから

街に出ると手をつないで歩く幸せそうなカップルを見かけることがありますが、そうしたカップルを見たとき「いいなぁ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.