恋愛情報『”本命彼女”にはなれないの?曖昧な関係を続ける男性の本音』

2020年3月16日 19:00

”本命彼女”にはなれないの?曖昧な関係を続ける男性の本音

目次

・責任を取りたくない
・自信がついたら告白したい
・恋愛にトラウマがある
・浮気相手でいて欲しい
”本命彼女”にはなれないの?曖昧な関係を続ける男性の本音
実質上、付き合っているのに、彼が告白してくれないから、「彼女」とは名乗れない。曖昧な関係を続けたがる男性の本音に迫って行きます。

責任を取りたくない

告白さえしてくれたら、堂々と彼女と名乗れるのに……曖昧な立場に立たされて迷っている女性がいる一方、曖昧な関係を続けたいと考えている男性がいます。その理由のひとつに、「責任を取りたくない」という思いがあります。正式に彼氏になったら、彼氏としての責任を負うことを恐れています。具体的には「飲食費を多めに出さなければいけない」「彼女が連絡して来たら、絶対に返さなければいけない」などのルールを思い描き、避けたいと考えています。

自信がついたら告白したい

今は曖昧な関係を続けているけれど、いつかは告白して、正式に「彼女」になってほしいと考えている男性もいます。しかし同時に「今はまだ自信がない」と考えています。このようなタイプの男性は真面目なタイプであることが多く、「付き合う→結婚する→一家を支える」という風に、二人の未来を描いています。今、告白をしてしまえば、家を支えなければならない、しかしその自信はまだないと考えて、曖昧な関係を続けています。逆に言えば、もしこのタイプの男性に告白された場合は、一気に結婚まで進める可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.