恋愛情報『だめんずの彼氏と分かっていても別れられない女性の特徴』

2020年3月20日 19:00

だめんずの彼氏と分かっていても別れられない女性の特徴

目次

・彼には自分が必要!とにかく思い込みが激しい女性
・彼を裏切れない!心の優しい女性
・人に嫌われたくない!人間関係で悩む女性
だめんずの彼氏と分かっていても別れられない女性の特徴


彼氏が周りから見てだめんずと分かっていても別れを切り出せないのはなぜなのか?そんなときの心理やだめんずと別れられない人の特徴に迫ります!

彼には自分が必要!とにかく思い込みが激しい女性

だめんずと別れられない女性は、彼には自分が必要だと思い込んでいる場合が多いです。例えば、家事もできない生活力の低い彼氏を精一杯お世話してしまうパターン。彼氏から頼まれた訳でもないのに、優しさからついついお節介を焼いてしまって甘えさせてしまうのです。

こうなると、彼氏も「彼女がやってくれる」と思いさらに状況は悪化。女性側も一度やり始めてしまったらなかなか断りきれず余計手を焼いてしまいますよね。お互い依存しあっても良い関係は生まれません。自分に自信を持って、ダメなものはダメと伝える勇気を持ちましょう。


彼を裏切れない!心の優しい女性

女性は、男性よりも共感力の高い生き物。他人の感情に敏感で、自分よりも相手を優先しがちです。そこで、彼氏がだめんずだとわかっていても、別れたら可哀想と思って手放すことができなくなってしまいます。しかし、だめんずは女性の優しさにつけこんでくることもあります。また、あえて弱い自分を見せて、彼女を引きつけておこうと考える人も…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.