恋愛情報『最近彼が会ってくれる頻度が減ってる…。その理由と対処法』

2020年4月17日 19:00

最近彼が会ってくれる頻度が減ってる…。その理由と対処法

目次

・二人の関係に慣れた
・彼の気持ちが冷めてきた
・他に好きな人がいる
・仕事で疲れている
最近彼が会ってくれる頻度が減ってる…。その理由と対処法


彼が前よりも会ってくれなくなったら、不安で悩んでしまいますよね。その理由と対処法についてご紹介します。

二人の関係に慣れた

彼と付き合ってからどれくらい経っているのか振り返ってみてください。もしかしたら、付き合いたての盛り上がりがおさまってきて、落ち着いてきたくらいかもしれませんね。

二人の関係に慣れてきた彼は、だんだんと自分のやりたいことが出てきて、デートに割く時間を少なくしている可能性があります。だからといって好きな気持ちがなくなったというわけではないので、お互いに自分の好きなことをやる時間を作ってみるのもいいでしょう。

もしも会う頻度に不満を持っているのなら、それを彼にも話す必要があります。
また、彼と同じ趣味を見つけて一緒にいる時間を増やすのもおすすめです。

彼の気持ちが冷めてきた

彼の気持ちが冷めてきたことにより、あまりデートすることが出来ない状況にあるのかもしれません。最近彼の言動がどんなものだったかを思い出してみましょう。

冷たいと感じたり、距離があるように思えるのなら、関係を修復するように働きかけるといいですね。しかし、自分の気持ちばかりを押し付けると逆効果になるため、彼の気持ちを考えながら関わっていくようにしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.