恋愛情報『片思いばかりで恋人が出来ない5つの理由。あなたはいくつ当てはまる?』

2020年5月3日 19:00

片思いばかりで恋人が出来ない5つの理由。あなたはいくつ当てはまる?

目次

・1. 自分の外見の良し悪しを気にしすぎている
・2. 見た目や性格が女性らしくない=恋愛できないと思い込んでいる
・3. 将来を考えすぎている
・4. 理想が高すぎる
・5. 占いや周りの意見に流されすぎる
片思いばかりで恋人が出来ない5つの理由。あなたはいくつ当てはまる?


好きな人ができても片想いで終わってばかり…、そんな状況を抜け出したいならまずはその原因をよく知ることが大切です。好きな人はできるのに彼氏ができない女性の5つの特徴に心当たりのあるあなたはぜひ改善してみてくださいね!

1. 自分の外見の良し悪しを気にしすぎている

自分の外見に自信がない人は、せっかく好きな人ができても片思いに終わってしまいがちです。このタイプの人は周りから見ると決して外見が悪いわけではなく、むしろ平均よりも容姿が良いこともあるのに、自分を不細工だと勝手に思い込んで自信をなくしてしまう傾向にあります。

自信のなさは行動に表れるもの。せっかく容姿以外にも多くの魅力があるのに、自信なさげな行動によって全体の印象が悪くなって、結果的に彼女候補として見られなくなってしまうのです。
自信過剰になりすぎるのも考えものですが、「自分は不細工だから…」とオドオドしたり、「話しかけたら迷惑かな」と卑屈になるのはやめましょう!

2. 見た目や性格が女性らしくない=恋愛できないと思い込んでいる

なかなか好きな人にアプローチができないとしたらその原因は、自分を女性らしくないと思い込んでしまっていることにあるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.