恋愛情報『こんな質問をされたら脈ありかも!男性が気になる女性にだけする質問6パターン』

2020年5月4日 19:00

こんな質問をされたら脈ありかも!男性が気になる女性にだけする質問6パターン

目次

・1. 「彼氏いるの?」
・2. 「好きなタイプは?」
・3. 「どこに住んでるの?」
・4. 「誕生日はいつ?」
・5. 「お酒強い?」
・6. 「モテるでしょ?」
こんな質問をされたら脈ありかも!男性が気になる女子にだけする質問6パターン


好きな人ができると、相手が自分をどう思っているのか気になってしまう…けれど聞くこともできないのが、恋愛のもどかしさです。そんなときに、自分に脈ありかどうかがわかる男性特有のサインがあります。今回は、男性が本命の女性にすることが多い質問を6つご紹介。彼との会話をぜひ思い出してみてくださいね!

1. 「彼氏いるの?」

気になる女性はすでに誰かのものなのか気にならない男性はいません。したがって、自分がいいなと思っている女性には本格的に好きになってしまう前にリサーチをかけるのが男性です。

彼氏がいないことがわかれば、その流れで「じゃあ俺と付き合っちゃう?」なんて照れ隠しに、軽いノリや冗談っぽく告白されることもあるかも!この質問は、多少は付き合っても良いと思っている女性にしか言わないものです。本命の男性から言われたら、彼氏の有無は正直に答えることをおすすめします。


2. 「好きなタイプは?」

男性が、女性から自分はどう思われているのか気になっている時にする質問です。相手の好みを気にするのは、自分がその相手からよく思われたいと思っているから。なので、好意を持っている証拠になるのです。

もし気になる男性から好きなタイプを聞かれたら、その男性の特徴をそれとなく伝えれば、やんわりと自分の気持ちを伝えることもできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.