恋愛情報『出会いが欲しいなら転職もあり!?出会いが溢れている業種はどれ?』

2020年5月21日 19:00

出会いが欲しいなら転職もあり!?出会いが溢れている業種はどれ?

目次

・様々な職業の人と出会えるホテル業界
・華やかなマスコミ業界
・知り合いの輪が広がる飲食業界
・アパレルなどファッション関係
・若い世代の人が多いブライダル業界
・もっとも出会いが多いといわれている受付業
出会いが欲しいなら転職もあり!?出会いが溢れている業種はどれ?


転職をして素敵な出会いを見つけたい、そんな場合にはどんな業種を選ぶべきでしょうか。出会いの機会が多いといわれている業種について、まとめました。

様々な職業の人と出会えるホテル業界

ホテル業界には、出会いのチャンスが豊富にあるといわれています。

ホテル業界で仕事をしていると、関連する外部会社の人や宿泊客など、色々な人と関わる機会が増加するのです。高級ホテルに勤めたら、ハイクラスな人々と知り合いになるチャンスも増加するでしょう。様々な業種の人と出会ってみたい、そんな人におすすめな転職先だといえます。

華やかなマスコミ業界

マスコミも、非常に出会いが多い業界の一つだといえるかもしれません。

一つのプロジェクトに対し多数の人が関わってくるため、新しい仕事をこなすたびに知り合いが増加する、といわれています。ただし一言にマスコミといっても、その内容は出版からテレビまで様々です。専門性の高い仕事についた場合、ほとんど人と関わる機会がない、といったことになる可能性もあります。

知り合いの輪が広がる飲食業界

カフェや居酒屋、レストランといった飲食業も、出会いの機会が多い傾向です。

この業界の特徴は、様々な年齢層の人とコミュニケーションをとる機会が多い、という点にあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.