恋愛情報『「俺のこと好きだよね?」好きでもない男性から勘違いされる女性の行動5パターン』

2020年4月27日 19:00

「俺のこと好きだよね?」好きでもない男性から勘違いされる女性の行動5パターン

目次

・ボディタッチが多い
・距離感がとても近い
・はっきりと断らない
・間接キスの状況を作り出す
・二人きりの食事に誘う
「俺のこと好きだよね?」好きでもない男性から勘違いされる女性の行動


ただの友達として付き合っていたのに、男性から「俺のこと好きだよね?」と好意があると勘違いされた経験がある女性は多いようです。その場合、無意識に男性から勘違いされる行動をやっている可能性が高いです。

ボディタッチが多い

頻繁にボディタッチをする女性は男性から誤解されやすいです。たとえば、男性の肩を組んだり、お喋りしている時にさりげなく体に触れたりなどの行動です。

男性は、女性から身体を触れられるとドキドキしてしまう傾向があります。そのため、自分のことが好きかもしれないと期待を抱いてしまいます。フレンドリーな性格の女性の場合、コミュニケーションの一環で男性の体に触れることが多いです。しかし、勘違いさせてしまうことになるので、程々に心がけたほうが良いでしょう。


距離感がとても近い

相手との距離感が近い女性も勘違いされやすいです。たとえば、男性と喋っている時に必要以上に顔を近づけたり、男性の脚に自分の脚をピッタリとくっ付けたりするなどの行為です。

特に顔が近い場合、男性にキスを連想させることになるので、相手は自分に好意があると勘違いしてしまいます。男性と友人として仲良くなりたいために、無意識に距離感を近くしてしまう女性は多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.