恋愛情報『「気遣いができる人だな〜」LINEで相手に気遣いを感じてもらう4つの方法』

2020年5月1日 19:00

「気遣いができる人だな〜」LINEで相手に気遣いを感じてもらう4つの方法

目次

・「即レス」は逆に気を遣わせるかも⁉グッとこらえて
・返信の催促はNG!相手の事情を想像して待とう
・夜遅くなったら『まだ大丈夫?』の一言を
・お疲れな相手には「思いやりの一言」が効果抜群!
「気遣いができる人だな〜」とLINEのやり取りの中で感じてもらう方法


気遣いのできる女性は「ザ・大人の女性」という感じがして素敵ですよね。LINEの中で相手に気遣いを感じてもらう4つの方法を紹介します。

「即レス」は逆に気を遣わせるかも⁉グッとこらえて

好きな人がLINEの相手だと、会話を重ねるのが楽しくて「即レス」を意識してしまいがちです。また、レスはなるべく早く返すのが気遣いだと思っている人も多いのでは?

実は、即レスを頑張っても「気遣いのできる女性」からは遠ざかってしまうんです!なぜなら、LINEの返信があまりに早いと、相手も『早く返さなきゃ』と焦ってしまうから。プレッシャーを感じる相手とのやり取りは楽しくないですよね。

気遣いのできる女性は、LINEを返すベストな間隔も心得ているもの。それは「相手が空けているのと同じくらいの間隔」です。相手のペースに合わせることで、焦らず落ち着いた気持ちでLINEをしてもらうことができます。


返信の催促はNG!相手の事情を想像して待とう

LINEの相手から返信が来ない!『もしかして嫌われてるかも……』と悲観的になりかねない事態です。しかし、相手にも何か事情があって返信できないのかもしれません。仕事や運転の最中だったり、他の人と並行してLINEをしている可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.