恋愛情報『妥協しないで!好きじゃない男性と付き合うと起こるデメリット』

2020年5月19日 19:00

妥協しないで!好きじゃない男性と付き合うと起こるデメリット

目次

・気疲れしやすい
・罪悪感を感じる
・スキンシップが辛い
・時間を無駄にしてしまう
・運命の相手と巡り合えない
焦らないで!好きじゃない男性と恋人になるのをやめたほうがいい理由


周りの友人は恋人がいて焦ってしまい、好きじゃない男性と付き合った経験がある人は多いかもしれません。実は、好きじゃない男性と付き合うと様々なデメリットに見舞われてしまいます。

気疲れしやすい

好きじゃない相手と付き合う場合、交際を始めたらもしかすると好きになれるかもしれないと淡い期待を抱くことが多いです。ただ相手のことを探りながらデートをすることになるので、気疲れしやすいというデメリットがあります。

交際期間が長くなればなるほど、彼女としての自分の立場にしっくりこなくなることが多いです。したがって、交際している状態を素直に楽しむことができず、相手とのデートや電話などが煩わしく感じやすくなります。このような理由から、本当に好きではない人との付き合いはやめた方が良いでしょう。

罪悪感を感じる

好きじゃない人と付き合うと、デートを重ねるにつれて相手が自分のことをどんどん好きになってきて重荷になる可能性が高いです。自分は相手に全く好意はないのに相手は自分に優しく尽くしてくれるために、罪悪感や自己嫌悪に陥りやすいです。

このような状態を継続すれば男性に対して失礼なので、好きではない人と軽い気持ちで交際に踏み切るべきではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.