恋愛情報『人の印象は10秒で決まるって本当?第一印象で差をつける4つの方法』

2020年5月16日 19:00

人の印象は10秒で決まるって本当?第一印象で差をつける4つの方法

これではどんなに内面が良くても、最初の段階でちょっと近寄りたくない…と思ってしまうかもしれません。

洋服もそうです。流行の洋服を着用している、していないに関わらず、衣類にシワや毛玉がついていると清潔感を欠いてしまいます。

さらに見逃してしまいがちなのが、爪です。オシャレの一環できれいに整えて伸ばしていくならかまいませんが、そのまま伸ばしてしまうと不潔な印象を与えてしまうだけでなく、相手を傷つけてしまうことも。

もし心当たりがあったら、自分の身だしなみについて一度見直してみると良いかもしれませんね。

(2) 表情
次に印象と深い関係があるのが表情です。会話中、情報を得るために相手の表情を良く観察しますよね。
表情は正直で、それだけで印象を判断されてしまうこともあるので要注意です。ムスッとした不機嫌な表情なら、怒りっぽく見えてしまいますし、無表情だと何を考えているのか分からない…なんてことも。

相手に好印象を与えたいなら、やっぱり笑顔が一番。初対面で不安な気持ちがある場合、相手が笑顔だと思わずホッとしませんか?笑顔には人を動かす不思議な力があるんです。恋愛でモテる女性は、笑顔の多い女性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.