恋愛情報『『誘われ上手』は恋愛上手!すぐに実行できるモテコツ7選!』

2020年5月13日 19:00

『誘われ上手』は恋愛上手!すぐに実行できるモテコツ7選!

2. 時には隙も必要…

「○○ちゃん、誘いたいけどいつも忙しそうだもんな」と思われてしまっては損です。「忙しい忙しい」とついつい言ってしまうことはありませんか? 最近疲れている、外出するのが億劫など誘いをブロックするような言動は誘いを遠ざけてしまいます。

暇と思われるのがイヤで忙しいとアピールしたり、遊び疲れを訴えるような言動はNGです。ちょっとした隙を作ることで誘いやすい雰囲気を作ることができます。ふだんから相手が誘いやすくなる雰囲気作りやイメージも大切です。


3. 誘われたら素直に喜ぶ!

「誘ってよかった」と相手に思われるように、誘われたら素直に喜ぶということも重要です。「喜んでくれている」という印象は次にまた誘われる大きなポイントにもなります。

「○○ちゃんを誘うといつも喜んでくれる」という印象は、お誘いメンバー要員につながります。声かけてくれて嬉しいです、誘ってもらえて光栄です、と即答できる反応能力も磨きましょう。「そのお店、行ってみたかったんです」「ちょうど気分転換したいタイミングだったので嬉しいです」とプラスアルファの言葉も備えておけるといいですね。

4. 関心事は事前にアピール!

「ワインが好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.