恋愛情報『「別れた方が良い」は聞いておくべき?!友達の恋愛アドバイスが正しい理由』

2020年5月26日 19:00

「別れた方が良い」は聞いておくべき?!友達の恋愛アドバイスが正しい理由

恋愛で迷った時は、誰よりもあなたを応援してくれ、性格をわかってくれている友達のアドバイスを参考にするのがおすすめです。

適当なことを言わないから

あなたが困っている時、まるで自分のことのように心配をしてくれたり、悲しんでくれたりするのが本当の友達です。恋愛アドバイスの内容によっては、彼とだけでなく友達とあなた2人の今後の運命も大きく変わっていきますよね。適当なアドバイスをすると友人関係にも亀裂が入ってしまいます。

そのため、大事な友達であるあなたには、適当なアドバイスはしてきません。しっかり悩んだうえで、あなたが一番幸せになれる解決策を導き出してくれるのが友達です。関係を壊したくない友達は、色々と情報を集めたり、あなたと彼を分析して良いアドバイスをくれることが多いです。


事実を正直に言ってくれるから

他人の恋愛や結婚生活において、実は別れを示唆することはかなりのご法度です。

なぜなら、実際に彼氏と別れて寂しい思いや苦しい思いをした時に、「あなたが別れろなんて言うから…」と恨まれることがあるからです。そのため、明らかにダメ男な彼氏だとわかっていても、他人は遠慮して言わないこともあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.