恋愛情報『「彼氏がいないとだめ!」彼氏依存症から抜け出す方法とは』

2020年5月13日 19:00

「彼氏がいないとだめ!」彼氏依存症から抜け出す方法とは

目次

・恋愛以外の趣味を探す
・自分磨きをして自分を好きになる
・他の人と一緒にいる時間を増やす
・ペットを飼ってみる
「彼氏がいないとだめ!」彼氏依存症から抜け出す方法とは


彼氏に依存しすぎると、相手を束縛して嫌われてしまうことも。適度な距離感を保つことが恋愛を長続きさせることに繋がります。今回は、彼氏に依存しすぎるのを防ぐ方法を紹介します。

恋愛以外の趣味を探す

いつも頭の中が彼のことでいっぱい。それは、恋愛や彼氏が中心となった生活を送っている証拠です。「彼に嫌われたくない」と一生懸命になるのも大切ですが、依存しすぎると彼氏に「重い女性」だと思われてしまうこともあります。依存しすぎるのを防ぐために効果を発揮するのが、趣味を持つということです。

趣味を持つことで自然と彼のことを考える時間が少なくなり、依存心が減ります。
趣味を大切にしている人はとても楽しそうで、「キラキラ」しており、男性の目にも魅力的にうつります。彼氏に夢中になりすぎていると感じる場合は、熱中できるように趣味を探し、「自分の好きなこと」を大切にしていきましょう。

自分磨きをして自分を好きになる

男性は追いかけるのが大好きな生き物なので、女性の方から「好き好き」と言い過ぎると、避けられたり、距離を置かれたりしてしまうことも。追いかけると逆に彼氏に逃げられる可能性もあるので、好き好きアピールのしすぎは気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.