恋愛情報『「この人と結婚したい!」既婚男性に聞いた結婚の決め手3つ』

2020年5月18日 19:00

「この人と結婚したい!」既婚男性に聞いた結婚の決め手3つ

目次

・結婚は性格重視!
・料理ができるか否か
・金銭感覚があるか
・男性は意外とリアリスト
「この人と結婚したい!」既婚男性に聞いた結婚の決め手3つ


男性が結婚を決意するとき、何がその決め手となっているのでしょうか。既婚男性に対するアンケート調査を元に、結婚に至る決め手となった上位3つをじっくりと紹介していくことにしましょう。

結婚は性格重視!

ほとんどの既婚男性が、結婚を決める上で重視したのが性格と回答しています。若い頃は容姿重視で色々な女の子と付き合っていても、いざ結婚を考えるとなると何よりもまず性格の良し悪しと自分との相性を重視すると言います。

たしかに、どんなに美人な女性でも性格が悪かったり、一緒にいて疲れてしまうとなると、結婚生活を続けていくのは難しいかも知れませんね。一緒にいて安心できたり、二人でいることが楽しいと思えるというのは、結婚をして生活をする上でとても重要なポイントです。また、性格と同様に結婚の決め手となるのが、趣味や価値観の一致です。価値観が似ていると一緒にいて肩肘をはらなくても良いということから、結婚を意識するようになるといいます。さらに、共通の趣味があると同じ時間を長く共有することができるので結婚の決め手となるようです。

料理ができるか否か

「この人と結婚したい!」既婚男性に聞いた結婚の決め手3つ


既婚男性達が自戒の意味も込めて結婚の決めてになるとする要素は、料理ができるか否かということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.