恋愛情報『一緒に住むの楽しみだね♡同棲開始前に集めておきたい家具家電!』

2020年5月13日 19:00

一緒に住むの楽しみだね♡同棲開始前に集めておきたい家具家電!

目次

・冷蔵庫
・洗濯機
・ソファ
・家具選びは実用性とお互いの好みを考えて選ぼう
楽しみだね♡同棲開始前にいっしょに集めておきたい家具家電!


大好きな彼との同棲が決まったら、お部屋選びや内装を考えるのと同じくらい大事なのが家具家電の準備です。同棲開始前に二人で集めておきたい特に需要な家具家電についてご紹介します。

冷蔵庫

なんと言っても絶対外せないのが冷蔵庫です。しかし冷蔵庫選びの際に迷ってしまうのが冷蔵庫の容量はどうやって決めれば良いのかという点ですが、家電メーカー側からは容量の選び方として「70L×人数+100L(常備食材用)+70L(予備スペース)」という公式が紹介されています。

彼と二人で暮らすことを考えれば310Lの冷蔵庫がピッタリと言えますが、あまり自炊をしなかったり外食が主体になる場合は200~270Lほどでも良いでしょう。逆に自炊をたくさんする、お酒が大好きでビールをたくさん冷蔵庫に入れておきたい、節約のためにまとめ買いして冷凍庫で保存したいといった時は400L前後に手を出してしまっても良いでしょう。

洗濯機

洗濯機も生活必需品の一つとして忘れてはならない家電の一つです。1日に出る一人分の洗濯物は平均して1~1.5kgとされており、二人分なら3kgほどになります。また洗濯機は定格容量の8割ほどで運転した時に最も電気代に対しての洗濯効率が高いと言われているためおよそ洗濯容量が5kg前後のものを選ぶとちょうどよくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.