恋愛情報『同窓会LINEに招待されたら元カレを発見!心のモヤモヤをどう解決する?』

2020年5月21日 19:00

同窓会LINEに招待されたら元カレを発見!心のモヤモヤをどう解決する?

そうすることで過去の人であることを心が受け入れることができるようになり、モヤモヤとともに未練も少しずつ解消することができます。それでもなかなかモヤモヤが解消しない場合は、気持ちの割り切りができるまで同窓会LINEを開かないようにすることも方法の一つです。

相手の名前を変更してしまう

意外と有効な方法として使われているのが、元カレの名前を勝手にこちらで変更してしまうことです。実はLINEは、表示される相手の名前を自由に変更することができます。その機能を有効活用して、元カレの名前を「どうでもいい人」や「もう相手にしても仕方ない人」など、現状を思い出させるような名前にしてしまいます。

すると同窓会LINEを開いても「どうでもいい相手」としてあまりモヤモヤしなくなりますし、万が一元カレから連絡がきても気にならなくなるのです。そうしてどうでもいいと割り切りやすくなるので、心のモヤモヤも解消しやすくなります。

元カレは過去の相手として気に留めないことが大切

元カレの名前を見つけると、女としてのプライドや未練が刺激されて心がモヤモヤしてしまいますよね。そんな時は「元カレは過去の相手。今は関係のない人だ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.