恋愛情報『嫌いになったから…?彼氏がデートしたがらない理由5つ』

2020年5月26日 19:00

嫌いになったから…?彼氏がデートしたがらない理由5つ

是非TPOに合った服装選びを心掛けましょう。事前にデートコースを決めない場合は彼に『動きやすい服装の方がいい?』などと聞くのもアリです。

3. 当たり前に奢らせている

レストランなどのお会計で最初のうちはお財布を出す素振りをしていたけど、最近は気を抜いているなんて方いませんか?奢られることは当たり前ではありません。彼が一生懸命働いて得たお金を使ってくれているのです。

お財布を出す素振りはしなくても毎度『ありがとう』を伝えましょう。感謝の言葉は何度言われても嬉しいものです。


4. 不平不満が多い

あの店員さんの態度悪くない?この料理美味しくない…などと否定的な事ばかり言っていませんか?折角の楽しいデートに不満ばかりでは彼もつまらない気持ちでいっぱいになってしまいます。

不満に思ったことがあっても『彼といるから幸せ』と心で言い聞かせて彼に言う前に一旦ストップする習慣をつけましょう。段々と自己暗示にかかりハッピーなオーラが溢れることで彼にもハッピーが伝染しますよ。

5. デートプランを彼に任せきり

彼にデートプランを毎回任せていませんか?プランニングが好きな彼もいるでしょうが、たまには自分から提案してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.