恋愛情報『結婚してもお互い自由!水瓶座男性と結婚するメリット・デメリット』

2020年5月4日 19:00

結婚してもお互い自由!水瓶座男性と結婚するメリット・デメリット

水瓶座男性と結婚したときのデメリットとは?

水瓶座男性は良いも悪いも理論派です。感情的に怒られたり、機嫌が悪くてコミュニケーションが上手く行かないという心配は少ないでしょう。一方で評論家や研究者のような、理論的な話し方をする人が多いです。

自分の世間話をとりあえず聞いて欲しい、と思っても水瓶座男性からすれば「僕はもっと良いやり方があったと思うよ」や「その事で何かメリットはあったの?」等と、かなりドライなリアクションを取られやすいです。

まるで職場の上司や同僚と話している、理論派特有の冷たさや共感性の低さに、ストレスを感じてしまう女性も多いかもしれません。


癖が強いものの、充分魅力的な水瓶座男性の本質

たとえ男女間でもドライで客観的、時としてビジネスライクな態度でコミュニケーションを交わすのが水瓶座男性の特徴です。ラブラブな夫婦関係を築くというよりも、ビジネスパートナーのような協力関係を築く事が水瓶座男性は大得意です。

ただドライで共感性が低い反面、女性に対しては常に対等で誠実でありたいという純粋な精神を持っています。頭脳明晰でありながら、生まれながらのフェミニストであり、結婚後は頼りがいがあるお兄ちゃんとして甘えたり、専門家顔負けの的確な助言を常日頃が受けられるのがメリットです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.