恋愛情報『絶対に言ってはいけない!100年の愛も冷めてしまうNGワード』

2020年6月4日 19:00

絶対に言ってはいけない!100年の愛も冷めてしまうNGワード

電話に出ている本人は、本当にただの友人や会社関係の人と話しているだけの場合がほとんどでしょう。それをいちいち浮気しているかのように疑われてしまっては、イラつかせてしまっても仕方ありません。そもそも恋愛では信頼関係が大切です。電話くらいで相手の浮気を疑ってしまうような相手なら、どのみち長くは続かないでしょう。

「仕事の方が大切なんだね」

そもそも付き合っている時点で恋人のことは大切に思っているはず。その上でやむを得ず、仕事を優先させなければいけない場合もあるでしょう。本人も心苦しいはずです。その気持ちを汲み取らずに、一方的に自分を優先してほしいと表明するのはおかしいですよね。
それに一緒に生活しているなら、お金はより一層大切です。愛する恋人との生活を続けるために、一生懸命働く人間にそのような二択を迫るのは酷というもの。素直に、いつもありがとうと伝えた方が気持ちが良いですよ。

「あなたとの子供は欲しくない」

もし結婚を考えている時にこれを言われたら、別れるきっかけになりかねません。もちろん今の時代は子供を作らないという選択肢もあるでしょう。しかし、子供を持つかどうかは非常に繊細な話題。言い方は慎重に考えなくてはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.