恋愛情報『本当は「かわいい」と思ってない?男性が女性に言う「かわいい」の本音』

2020年6月10日 19:00

本当は「かわいい」と思ってない?男性が女性に言う「かわいい」の本音

ただし、好意のある女性をいじめたくなる心理をもつ男性がいるのも事実です。このような場合は、反応が可愛いと思っていることもありますので、見逃さないようにすることも大切です。

イヤミを含んだ「かわいい」

仕事でミスをしたり、未熟な振る舞いをしてしまった女性に対して、「かわいい」という言葉を投げかける男性がいます。この場合のかわいいは魅力的であるという意味ではなく、未熟であるというイヤミを含んだ意味で使われます。

言葉だけ聞くと好意的にも聞こえるかもしれません。しかし、この時の男性の表情は皮肉を含んだ笑顔であったり、硬い表情である場合が多いです。場の雰囲気からもすぐに好意的でないことは感じられるはずです。


部分的な「かわいい」

男性からの「かわいい」に反応しすぎて、その言葉の前後を見失うことがあります。そのかわいいは、声や髪型などの部分的なところだけを指していることがあります。時には服装やアクセサリーなど女性自身に関係ないところを指していることもあるのです。よく話を聞いて反応するようにしないと恥ずかしい思いをすることになってしまいます。

可愛いだけでは使われない「かわいい」

可愛いことを表す「かわいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.