恋愛情報『付き合って1年以上…これって別れの危機?彼氏が同棲したがらない理由とは』

2020年6月19日 19:00

付き合って1年以上…これって別れの危機?彼氏が同棲したがらない理由とは

目次

・結婚するタイミングがつかめなくなるから
・新鮮さがなくなってしまうから
・相手のことがよくわからないから
・自分の空間や生活スタイルを崩したくないから
・仕事の都合
・同棲するためには
・同棲を嫌がる理由を乗り越えて
付き合って1年以上…これって別れの危機?彼氏が同棲したがらない理由とは


付き合って1年以上、そろそろ次の段階へと進みたいのに彼氏が同棲したがらない。どうしてなのか不安になりますよね。彼氏が同棲したがらない理由と同棲に持ち込むための方法について紹介します。

結婚するタイミングがつかめなくなるから

同棲をしたくない彼氏の理由のひとつは、同棲してしまうと結婚のタイミングがつかめなくなるからというものがあげられます。同棲してしまうと結婚生活とほぼ同じ状態だと感じる男性は多くいて、それならば結婚した方が良いと感じるようです。または、結婚したら一緒に住むのでそれまでは1人暮らしを楽しみたいという理由が多いですね。反対に、同棲したのならば結婚しなければならないという強迫観念があって嫌だと感じる男性もいます。


新鮮さがなくなってしまうから

同棲すると、一緒にいる時間がはるかに長くなってしまいます。そのうち慣れてしまい、新鮮さもなくなり、なあなあの関係となってしまうことを危惧して同棲を嫌がる男性もいます。相手をよく知ることができる同棲ですが、デメリットを大きく考えている男性も多いようです。

相手のことがよくわからないから

同棲するということは、他人と一緒の空間を過ごすということで、よく知らない人と過ごすことは嫌だと感じるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.