恋愛情報『押さえておくポイント教えます!彼の実家との付き合い方マニュアル』

2020年8月12日 19:00

押さえておくポイント教えます!彼の実家との付き合い方マニュアル

目次

・第一印象を特に気をつける
・親は姿勢の綺麗さを見ている
・声は見た目と同じくらい印象を決める
・面接に行くのと同じ心構えで臨もう
押さえておくポイント教えます!彼の実家との付き合い方マニュアル


どんなに彼との仲が良好でも彼の実家とも同じ様にうまくいくとは限りません。特に血の繋がりがないことで関係が悪化しやすい傾向もあるため、今回紹介する実家との付き合い方を参考にトラブルを避けていきましょう。

第一印象を特に気をつける

人の印象というのは第一印象でほとんど決まってしまうと言っても過言ではありません。服装は可愛く見えるかどうかよりも清潔感があるかどうかを一番に考えて選ぶ必要があります。メイクもメリハリのあるくっきりメイクではなく、しているのがわからないようなナチュラルメイクが無難です。とにかく地味でおとなしい感じを目指したほうがよいでしょう。

最初の挨拶を無事に終えることができれば、以降はちょっとした失敗くらいなら好意的に受け止めてもらえるのでぐっと楽に付き合うことができるようになります。多少大変でも最初の挨拶の準備は一番力を入れるようにしましょう。

親は姿勢の綺麗さを見ている

実家は彼にあなたが釣り合う誠実な女性なのかを見定めようと、あなたの立ち振舞までしっかりとチェックしてくる可能性が高いでしょう。

特に無意識に失敗してしまうのが姿勢です。普段から背筋を伸ばした綺麗な姿勢を維持するのに慣れていないと、彼の両親との話で緊張して疲れてしまった時つい猫背に戻ってしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.