恋愛情報『押さえておくポイント教えます!彼の実家との付き合い方マニュアル』

2020年8月12日 19:00

押さえておくポイント教えます!彼の実家との付き合い方マニュアル

普段からできるだけ背筋を伸ばすように意識して過ごし、無意識にでも姿勢を維持できるように自律神経を鍛えておきましょう。

声は見た目と同じくらい印象を決める

声というのは見た目と同じくらい相手の印象を決定づける要素になります。高すぎる声は耳障りが悪く悪印象になってしまいますし、甘えるような声も遊んでいる印象を与えてしまうためもちろんNGです。

あまり上ずったような声の出し方はしないようにし、少し低いくらいの声質の方が聞いている方にもストレスにならず良い印象を与えます。また話す速度も要注意で、緊張している場だとつい早口になってまくしたてるように話してしまう人は少なくありません。

早すぎる話し方よりも多少ゆっくりめで話すほうが印象は良くなるため、相手に伝えたい事が10あったとしたら、そのうち2だけを伝えるくらいの気持ちで話すと早口になりにくいでしょう。自分のことを話すよりも相手の話を聞くことに重点を置くと年配の方からの信頼は得られやすくなります。


面接に行くのと同じ心構えで臨もう

面接と実家への挨拶は似ており、どちらもあなたの誠実さを見定めようと目を光らせてきます。しかしあくまでも大事なのは最初の第一印象であり、そこで信頼を得られれば以降はそこまで気を張らず気軽な付き合いがしやすくなります。

将来の嫁姑問題などを防ぐためにも、実家への挨拶はしっかり対策をして臨みましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.