恋愛情報『彼氏が転勤で遠距離に…。遠距離恋愛がうまくいくコツってあるの?』

2020年6月23日 19:00

彼氏が転勤で遠距離に…。遠距離恋愛がうまくいくコツってあるの?

もちろんお互いの都合もあるので無理をする必要はありませんが、好きな相手のためなら多少の無理は苦になりません。お互いに信頼関係ができるまでは、二人の連絡を優先するのがベスト。

また、二人で話し合ってどれくらいのペースで電話やLINEをするのか、最初にルールを決めておくと良いでしょう。

不安にさせることはしない

遠距離恋愛は寂しさや満たされない気持ちから、不安になりやすいです。なので、できるだけ相手が不安になるようなことはしないのが大切。他の異性の存在をちらつかせない、急に連絡を止めないといった些細なことに気をつけるだけで、不安はかなり少なくなります。

逆にいえば、他の異性の存在をちらつかせたり、急に連絡を止めたりすると、相手はものすごく不安になります。不安になると精神的に不安定になるだけではなく、相手を疑って責めるような発言をすることにも繋がります。結果喧嘩になって関係が終わるきっかけとなってしまうことも。お互いに相手が不安にならないよう配慮するのが、遠距離恋愛のコツですよ。

会える日の話を二人でする

遠距離恋愛のメリットとして、二人で会う日は特別な価値が普通のカップルよりも感じられることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.