恋愛情報『「相性いいなぁ♡」男が居心地よく感じるLINEとは?』

2020年8月28日 19:00

「相性いいなぁ♡」男が居心地よく感じるLINEとは?

目次

・相手に協調するリアクションが大切
・相手の癖を真似してみるのも効果的
・相手が好きなアニメや漫画のスタンプを活用
・好感と信頼を持ってもらうための工夫
「相性いいなぁ♡」男が居心地よく感じるLINEとは?


好きな男性とLINEする上で意識したいのが上手なメッセージの返し方です。同じニュアンスでも、文面や返し方をちょっとアレンジするだけで男性は居心地良く感じて相性の良さを感じるようになります。好感度アップを狙うにはどんな工夫が効果的でしょうか。

相手に協調するリアクションが大切

好きな男性にLINEを返信する際は、協調性を意識しましょう。例えば相手の男性が「僕は犬が大好き」とメッセージを送ってきたとしたら、「私は猫派です」と返信するのと「犬、可愛いですよね。私は猫も好きです」と返信するのでは、印象が随分と変わります。

前者は相手の男性の意見をまるで否定するような文面になってしまっています。一方で後者は、相手の意見を尊重しつつ自分の意見もそれとなく添えられており、相手に不快感を与えず、会話が上手く弾むきっかけに出来ます。


相手の癖を真似してみるのも効果的

メッセージの書き方には、人それぞれの個性があります。相手のメッセージをよく観察してみましょう。よく使う言い回しや熟語、ギャグや顔文字や絵文字などが、きっと見つかるはずです。

それとなく相手がよく使う言葉や絵文字を真似してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.