恋愛情報『まさかの婚約破棄!?でも大丈夫、私たちこうしてやり直せました。』

2020年7月2日 19:00

まさかの婚約破棄!?でも大丈夫、私たちこうしてやり直せました。

距離を置くことが大切

婚約破棄寸前の状態になったら、一端距離を置くことが大切です。一緒に居続けると自分の気持ちが分からなくなってしまいますし、顔を合わせることで感情的になってしまいます。その為、一度距離を置くことで本当の自分の気持ちに気付くことができるでしょう。

一時的なマリッジブルーなのであれば、時間を置くことで冷静さを取り戻すことができます。この期間は、なるべく婚約のことを考えず、自分の人生を優先して考えてください。

結婚をするというのは大きな決断です。プロポーズされたから婚約したという人の多くが、実はあまり結婚に対して真剣に考えず、結婚準備に進んでしまいます。まずは自分の気持ちと向き合い、本当に結婚してもいい相手なのかをじっくり見極めてください。


実際に結婚準備をしていく中で喧嘩ばかり繰り返し、婚約破棄寸前まで陥ったカップルが、距離を置くことでお互いへの気持ちを確認し、危機的状況を乗り切ったケースもありますので、まずは冷静さを取り戻すことから始めましょう。

言いたいことを伝えあった

婚約破棄になった原因によっても異なるものの、お互いへの不平不満を溜め込んでしまい、婚約破棄へと発展してしまうことが多いといいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.