恋愛情報『ふられたけど諦められない…もう一度告白しても大丈夫?ストーカーとか思われない?』

2020年7月21日 19:00

ふられたけど諦められない…もう一度告白しても大丈夫?ストーカーとか思われない?

目次

・もう一度告白することで、意識してくれるかも?
・特別な存在だと感じ始める
・タイミングを間違えると、デメリットの方が大きい
・引きずってはダメ!徐々に雰囲気を作ろう
・好きという気持ちが大切
ふられたけど諦められない…もう一度告白しても大丈夫?ストーカーとか思われない?


好きな男性にアタックしてふられても、気持ちが強ければ諦めきれないものです。しかしもう一度告白するとなると、様々なリスクを考えてしまいますよね。再告白するメリットとデメリットをご紹介します。

もう一度告白することで、意識してくれるかも?

男性は、女性から好意を持ってもらうと嬉しくなるものです。しかし、一度ふっている女性から好意を持たれるなんて迷惑じゃないの?と思う女性も多くいます。

結論から言うと、決して迷惑ではありません。最初は意識していなかったけれど、一度告白されることでだんだんと意識し始めることは十分ありえるのです。また、諦めずに告白されることで一途な気持ちが伝わり、心が揺れ動くこともあります。

特別な存在だと感じ始める

一度ふられているのに諦めずに告白することで、男性には次第に特別感が生まれてきます。「この人は俺の運命の人なのか?」とか「この人にとって俺が特別なのか?」など、気持ちに変化が現れるのです。

この気持ちは、一度告白しただけでは生まれることはありません。積極的にアタックして、男性の気持ちを動かしてみましょう。

タイミングを間違えると、デメリットの方が大きい

ふられてから間もなく告白をしたり、執拗に会いたがるなどすれば、男性は好意よりも恐怖が生まれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.