恋愛情報『ふられたけど諦められない…もう一度告白しても大丈夫?ストーカーとか思われない?』

2020年7月21日 19:00

ふられたけど諦められない…もう一度告白しても大丈夫?ストーカーとか思われない?

また、一度ふられたショックでなかなか立ち直ることができず、時間が経ってから再告白した時にはすでに恋人がいたということもあるでしょう。そうなると、今後の恋愛にも響くほど深いショックを受けてしまいかねません。これは男性への気持ちが強いからこそ起こる反応です。

再告白するには、慎重な判断が必要になります。誰しも、相手がおかしな行動をとられなければ簡単に嫌ったりはしません。男性の様子をうかがいながら、再告白するタイミングを見計らいましょう。

引きずってはダメ!徐々に雰囲気を作ろう

ふられてしまうと気まずくなって、そっけない態度をとってしまう女性が多くいます。しかし、もう一度告白をしようと考えている場合、そっけない態度ではいけません。


今まで通り普通に接してください。例えば、世間話をするとか、趣味の話をするとか。そしてさりげなく食事に誘ったりして徐々に、再告白する雰囲気を作っていきましょう。細かいことでも積み重ねていくことで、男性に気持ちが伝わりやすくなります。

好きという気持ちが大切

ふられた男性にもう一度告白するということは、なかなかハードルが高くなります。タイミングを見計らなければなりませんし、やり方を間違えればチャンスが消えてしまうこともあるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.