恋愛情報『いい人なんだけどなんか違う!この恋手放してもいい?迷ったらチェックしたい3項目』

2020年7月28日 19:00

いい人なんだけどなんか違う!この恋手放してもいい?迷ったらチェックしたい3項目

目次

・愚痴を聞かない彼は手放そう
・価値観の違いは別れのサイン
・完璧を求める彼は避けましょう
いい人なんだけどなんか違う!この恋手放してもいい?迷ったらチェックしたい3項目


いい人なのに違和感を感じる時、恋を続けていいのか分からなくなりますよね。もしも迷った時は、彼の言動をチェックしてみましょう。恋を続けるべきか手放すべきかの判断ができるはずです。

愚痴を聞かない彼は手放そう

仕事の悩みや、家族・友達との関係に不安を感じる時、つい彼に愚痴ってしまいたくなりますよね。彼と普段会話が弾んでいれば、愚痴をこぼしても良いだろうと甘えがちになります。しかし、愚痴を打ち明けた途端に表情が曇ったり連絡が途絶えたりするようなら、恋を手放す方向で考えましょう。

「誰だって愚痴を言われれば嫌になるし、愚痴を減らせば良いのでは?」と思う女性も少なくありません。しかし、他人の愚痴を聞かない人こそ、自分が愚痴を吐き放題だったりします。あなたが愚痴を減らしたところで、彼が愚痴を減らすことはないでしょう。最初は彼のためを思って愚痴を聞いていても、だんだんと不満が溜まっていくものです。不満が爆発する前に恋を手放した方が心身ともに楽ですよ。

価値観の違いは別れのサイン

彼の性格は決して悪くないし、ルックスも好み。それなのに、どこか違和感を感じてしまうことはありませんか?その違和感は、価値観の違いからきているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.