恋愛情報『可愛いって褒められたらどう答えるのが正解?褒め言葉を台無しにしないお作法』

2020年8月1日 19:00

可愛いって褒められたらどう答えるのが正解?褒め言葉を台無しにしないお作法

自分が褒められて悪い気がしないように、相手も褒め返しをされて嫌な気分になる人はいないからです。女性同士であれば、必ず褒め返しをするのが鉄則のルール。男性にもあえてそのルールを適用してみてください。

できれば「可愛い」と外見のことを相手が褒めてきているので、こちらも外見からわかる特徴を指摘して褒め返すと良いですよ。もしも、外見に褒める箇所が無ければ(そんな男性もいますね…)「可愛いって褒めてくれる〇〇さんこそ素敵」と返せばOK!外見で褒める箇所がないのに無理くり褒めようとすると嘘くささがバレるので、褒めてくれて嬉しい気持ちをうまく言葉に使ってみてください。

「褒めてもなんも出ませんよ〜」

男性の「可愛い」という褒め言葉がいまいち本気なのかどうかわからないときには、冗談のような返し方をすると場の雰囲気が和みます。このときに男性が本気だったら「本当だよ」と返してくれますし、冗談だったら「なんだ残念」と返してくれるでしょう。どちらにしても、相手を不快な思いにさせることはありません。
ただし、返すときに表情や声のトーンには気を付けて。この手の冗談返しはできるだけ笑顔で、明るいトーンで返すと相手もその流れに乗りやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.