恋愛情報『将来のこと真剣に話したい!彼に重くないトーンで切り出す方法』

2020年11月13日 19:00

将来のこと真剣に話したい!彼に重くないトーンで切り出す方法

「〇年後も一緒にお祝いしたいね」や「〇年後はどんな風になってるのかな?」など、友達の結婚式の話と同様に自然な形で将来の話に持っていくことができます。誕生日や記念日はお互いの節目としてとても大切なイベントなので、彼も真剣に話を聞いてくれるでしょう。

話を切り出す時の話し方

重い雰囲気や真剣な雰囲気が苦手な男性は多いので、話を切り出す時は急に真剣なトーンにならないように、さりげなく自然に話してみましょう。

だた、あまり真面目な雰囲気にしたくないからといって冗談のようにヘラヘラとした態度をとってしまうと、彼も冗談に捉えてしまって真剣に考えてくれません。和やかな雰囲気を忘れずに、しっかりと目を見て話しましょう。


こんな切り出し方はダメ!

一番してはいけないことは、彼に将来のことについてプレッシャーを感じさせてしまうことです。例えば、喧嘩した際に勢い余って「将来の事考えてるの?!」と迫ったり、彼のことを考えず自分のタイミングだけで話を切り出してしまうのはNGです。また、何度も同じ話をしたり、先走って将来の話ばかりしたりしてしまうのはやめましょう。将来の話を上手く切り出した後も彼のことを責めるような口調にならないように、彼の意見を尊重しメンツを守りつつ話をしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.