恋愛情報『追いかける?追いかけられる?【タイプ別】女子が幸せになれる恋愛』

2020年8月7日 19:00

追いかける?追いかけられる?【タイプ別】女子が幸せになれる恋愛

目次

・追いかける恋愛が向いてる女性
・追いかけられる恋愛が向いてる女性
追いかける 追いかけられる タイプ別女子が幸せになれる恋愛


恋をしていると、追いかける恋愛と追いかけられる恋愛どちらが幸せなのかを考えてしまう瞬間がありますよね。女性のタイプ別にどちらの恋愛が向いているのか紹介します。今している恋愛は自分に合っているのか見直してみるきっかけになるかも!

追いかける恋愛が向いてる女性

(1) 相手を喜ばせたいと思うタイプ
相手に何かしてあげたいと思える女性は追いかける恋愛に幸せを感じるタイプです。
相手が喜んだことに対して幸せだと思うので、彼氏や好きな人から何かしてもらったことよりも、自分が何かしてあげたことの方が思い出に残るからです。

あのとき喜んでくれて嬉しかったな…喜んでくれるためにはどうしたらいいかな…などと考える時間が幸せなので、追いかける恋愛に向いているのです。

ただし、恋に恋してしまうのもこのタイプの特徴。彼が喜ぶ姿が好きなのか、彼を喜ばせることができる自分が好きなのか、立ち止まって考えてみてくださいね。

(2) 彼氏を最優先にできるタイプ
彼とのデートを予定の第一優先と考えることができる女性は追いかける恋愛に向いています。
誘われた日に他の予定を入れてしまっていたらどうしよう…と他人に気を回しすぎるのがこのタイプの特徴。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.