恋愛情報『これってもしかして…?倦怠期かもしれないカップルの特徴4つ』

2020年8月12日 19:00

これってもしかして…?倦怠期かもしれないカップルの特徴4つ

3. ケンカをするようになる

人間誰しも欠点はあるものです。最初の頃は素敵な彼氏彼女だと思っていたとしても、付き合い続けているうちに段々と嫌な所が見えるようになってきます。その結果、イライラするようになったり、ケンカするようになったりするのが倦怠期の特徴です。

倦怠期のときは、相手ばかり責めるようになるので喧嘩の原因を探るとわかりやすいかもしれません。倦怠期から別れに繋げないためにも、倦怠期の喧嘩はお互いに歩み寄ることが大切。「言わなくてもわかるだろう」と思わず、きちんと言葉にして気持ちを伝えましょう。

4. LINEの連絡が減る

LINEのやりとりが減ってくるのも、倦怠期のカップルの特徴です。特に何かの理由がない限り、連絡をしないという傾向が強くなってきたら要注意。メッセージを送っても既読スルーされるケースも増えてくるでしょう。特に彼氏側によく見られてくる特徴です。
彼氏があまりLINEに乗り気でない場合、LINEを送るのは一旦待つべき。焦らず相手のペースに合わせてLINEをするようにしてみてください。ただし、あまりに長期間連絡をとらなくなってしまうと、それこそ自然消滅してしまったり、相手から別れを告げられる可能性もあるので、1週間に1回程度はメッセージを送るようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.