恋愛情報『彼氏との別れに迷ってしまったら…確認しておきたいチェック項目4つ』

2020年8月15日 19:00

彼氏との別れに迷ってしまったら…確認しておきたいチェック項目4つ

目次

・1. なぜ別れたいのかを確認
・2. 関係が共依存になっていないか確認
・3. 別れるメリットを確認
・4. 別れた後の共通の友人との関係性も確認
彼氏との別れに迷ってしまったら確認しておきたいチェック項目4つ


付き合いの形は様々ですが、あんなに大好きだった彼氏ともう別れたい…と強く思ってうときもあります。一度壊れた関係は元に戻ることはありません。そう思うと別れの気持ちが揺れてしまうでしょう。

彼氏と別れたい気持ちが顔を出し始めたら…自分の気持ちを再確認するためにも、まずは別れるためのステップを確認しておいて。

1. なぜ別れたいのかを確認

今は別れたいと思っていても、一度は自分が好きになって関係を続けてきた人です。自分の気持ちがどう変化して、なぜ彼と別れたいと思うのかハッキリさせましょう。ポイントは一時的な感情なのかどうか。

特に女性はホルモンバランスの乱れなどで感情の起伏が激しくなる時期があります。別れたいと思う理由を明確にすること、そして自分の生理周期、仕事の環境や自分の人生を今後どうしていきたいのかも考えることが大切です。

彼との関係だけでなく、今後の恋愛や人間関係も考えたとき、彼氏と別れたい気持ちは一時の感情なのかどうかわかるときがあります。なぜなら彼のことを考えていけば、自分が大事にしていることが何かを考えることにもなるからです。

2. 関係が共依存になっていないか確認

彼氏と付き合っている期間が長ければ長いほど、彼氏に対して愛情の他に身内に抱くような親愛の情が出てきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.