恋愛情報『彼氏との別れに迷ってしまったら…確認しておきたいチェック項目4つ』

2020年8月15日 19:00

彼氏との別れに迷ってしまったら…確認しておきたいチェック項目4つ

そのため彼に依存がしやすくなっています。また反対に彼氏も自分に依存している可能性も。二人の関係が愛情という関係でなく、お互いの共依存となってしまっていないか確認が必要。

彼氏に見返りを求めずに何かしてあげたいと思う気持ちはあるか、もちろん彼氏も自分にそうであるかをしっかりと見極めましょう。彼氏が自分に要求する出来事が多くなっているようであれば、それは別れ時なのかもしれません。

3. 別れるメリットを確認

別れはネガティブな印象を与えがちですが、決してそれだけではありません。言い換えれば、別れは卒業とも考えられます。卒業は、次のステージに行くために避けられないステップのひとつですよね。


彼との別れを考えたときに、寂しくなってしまう自分を想像できるなら、それはもう彼氏と別れても良いタイミングです。「自分」が寂しいから付き合っている関係にすでに愛情はないからです。別れによって寂しさは出てきますが、必ず寂しさを埋めてくれるものも出てきます。彼氏に縛られない自由な時間で読書や映画などを楽しんだり、今まで疎遠になっていた人との交流を深めることもできますよね。

また新しい出会いも増えるので、ひとつ自分の世界が広がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.