恋愛情報『彼氏がフリーターで定職に就かない…別れた方がいい?』

2020年8月16日 19:00

彼氏がフリーターで定職に就かない…別れた方がいい?

目次

・定職に就く気があるか聞く
・期限を設けて就職してもらう
・就職する気にならないのなら別れる
彼氏がフリーターで定職に就かない...別れた方がいい?


彼氏がフリーターで定職に就かないとすごく不安ですよね。いい年してフリーターだと、将来に不安が残ってしまいます。付き合うだけならまだしも、結婚を考えると無視できる問題ではありません。そこで今回は、彼氏がフリーターで定職に就かないときにやるべきことを解説します。

定職に就く気があるか聞く

まず、彼氏に定職に就く気があるか聞いてください。彼氏がフリーターなのは理由があるからかもしれないからです。よくあるのが、夢を追うためにフリーターをやっているというもの。やりたいことがあってフリーターをしているなら、少しは待ってあげてもいいでしょう。

問題は彼氏が面倒臭がりでフリーターをやっているケース。定職に就くべきなのに就いていないので、評価はどうしても落ちてしまいます。彼氏が先のことを全然考えておらず、定職に就く気もないなら将来に期待が持てないので別れを検討する必要があります。

期限を設けて就職してもらう

彼が夢を追っているにしても、ずっとフリーターだと結婚はできません。もしも結婚すると彼氏のためにあなたが苦労するのは目に見えているからです。そこで、期限を設けて就職してもらうのはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.