恋愛情報『言いたい事はたくさんあるけど…旦那に文句を言うのに最適なタイミングとは』

2020年8月18日 19:00

言いたい事はたくさんあるけど…旦那に文句を言うのに最適なタイミングとは

目次

・気分がいい時に伝えよう
・ご飯を少し食べたタイミング
・疲れている時には逆効果
旦那に文句を言うのに最適なタイミング


旦那が家事や育児を手伝ってくれないなど文句を言いたいという女性は少なくありません。ただやみくもに文句を言うと、逆切れされたり、夫婦関係が悪化してしまうこともあります。そこで、ここでは旦那に文句を言うのに最適なタイミングをお教えします。

気分がいい時に伝えよう

旦那に文句を言いたい時は、本人の気分がいい時を見計らって伝えるようにすると良いでしょう。その理由は、人間というのは気分が悪い時に何かを言われると悪く受け取り、逆に気分が良い時に何かを言われると好ましく感じる傾向にあるからです。

そのため、旦那の気分がいい時に文句を伝えれば、妻は自分の為を思って言ってくれていると素直に受け止ってくれる可能性が高いです。その逆に、気分が悪い時に注意されれば、妻は自分に対していつも愚痴ばかりこぼして嫌になると感じる可能性が高いと言えます。

文句を言いたいのであれば、楽しいことを前にしているような気分の良い時を選ぶようにしましょう。

ご飯を少し食べたタイミング

旦那に文句を言うのに最適なタイミングというと、食事を少し食べたタイミングも良いでしょう。食事の時間帯というのは、夫婦がきちんと顔を合わせて向き合える数少ない機会といえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.