恋愛情報『マンネリ期?付き合って3ヶ月目の彼氏に注意するべきこと』

2020年8月27日 19:00

マンネリ期?付き合って3ヶ月目の彼氏に注意するべきこと

目次

・マンネリ感を与えないこと
・当たり前にならないこと
・嫉妬心を煽ることも必要
・刺激を与えることが大切
マンネリ化 付き合って3ヶ月目の彼氏に注意するべきこと


男性は付き合って3か月ほどで別れを意識する傾向がありますが、どのようにすれば別れずに済むのでしょうか。今回は付き合って3か月目の彼氏に対して注意するべきことをお伝えします。

マンネリ感を与えないこと

付き合い当初というのはお互いのことを知らない部分が多く、会えば会う程親密さが増していく時期です。しかし、付き合いが3か月ほど経過してくれると、相手に対してマンネリ感を覚えるようになります。相手に対して興味を無くしてしまったり、ドキドキするようなことがなくなり、付き合っていることが特別ではなくなっていく時期なのです。

この時期に起こるマンネリは一時的なものであることも多いですが、場合によってはそのまま別れに繋がってしまうこともあるので要注意。新しい自分を彼氏に見せることで新たな興味を引き、マンネリ感を無くしましょう。

当たり前にならないこと

付き合いが安定してくると相手と一緒に居ることが当たり前になってきます。デートに対しても刺激がなくなったり、相手に対しての好意すら感じなくなってしまうこともあるでしょう。当たり前の存在というのは親や兄弟と似ている感覚であり、女性としての緊張感も無くなってしまっている可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.