恋愛情報『その「隙」が可愛い!プライド高い男性が本命女子にみせる3つの行動』

2020年9月20日 19:00

その「隙」が可愛い!プライド高い男性が本命女子にみせる3つの行動

前述した甘えん坊な一面もここで現れるため、頻繁に連絡が来るな、と感じたら、その男性は明確に貴方に好意を抱いているとみて間違いないでしょう。

2人きりでいる時に「地」が出る

男性は、好きな人と過ごしている時に「地」が出ます。好きな人の横では安心して自分をさらけ出せるのです。特にプライドの高い男性は、この傾向に拍車がかかります。貴方相手に心の底から出た笑顔を見せてくる、つい弱音が出てしまうなどの隙を見せてくると、それは脈アリのサインです。

自分から隙をさらけ出すことで、自分のことをもっと知ってほしい、本当の自分を見てほしいという願望が現れているのです。また、好きな人のことを知りたいあまり、相手の目を真っ直ぐ見る、話を熱心に聞いてくるなどの仕草や態度を取ることもあります。普段はプライドの高い自分を「演じている」からこそ、好きな人には安心して本来の自分をさらけ出したくなるのです。
そんな時は、こちらも本音の自分をさらけ出して応えてあげましょう。

プライドの高い男性が求めるのは「母性」

普段からプライドの高いふるまいをしている男性は、他の人間に侮られたくないが故に気を張っていると言えます。そのため、好きな人の前では緊張の糸をつい緩めたくなるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.